地元で友達が結婚式に姑爆発

夫のお友達が、来週日曜日に結婚式を挙げます。といっても、招待されるのは旦那だけ。私は肺炎で自宅療養中、帰省するのは彼だけ。

これで、何も問題なし!といきたい所ですが、我が家のお姑さん、そういう事態に理解を示す事が出来ない残念な特性があり、油断は禁物です。

私から話すと、ヒートアップする種族、こういった説明はパス。でも誰が相手でも許せない事は許せないみたい。

孫を連れてこい!一点張りだったそう。じゃ、娘とパパの父子帰省してきたら?と話せば、それは無理。

子供の食事とお風呂、寝かし付けはママの仕事だから、それをする人が同行しないと困る!おいおい、あたしゃ家政婦?

つーか、病気だと言ってんじゃん!休ませろや!怒。いっそ、彼女にこの病を移しちゃいたい!と企む、恐ろしい嫁です。