嫁という名のアルバイトにも

ようやく冬休みが終わり、子供達は学校と幼稚園へ。主婦にとってのゴールデンタイム、平日昼間の自由を再び手に入れました。

と言っても、洗濯や掃除は毎日あるわけで、これをいかに効率良く、俊敏に行うかは、自分との戦いだね。

で、平均2時間位ゲットできるフリータイム。この時に、録画しまくってた正月番組を観るのが、三学期の恒例。

お正月って、お笑い番組盛り沢山でしょ?ダウンタウン大好きな私にとっては、夢のような番組表の日々!

だけど、見れませーん。姑がアンチお笑いで、年末年始はお腹抱えて笑う事なんか、夢のまた夢!でもそんな生き地獄も、もう終了。

あの辛い数日間も、今となっては嫁という名のアルバイトにも思えてくる。この余裕、我ながら惚れ惚れするわ。今年も頑張れそうな予感です。